おもしろ動画 イイネ!

笑える動画だったらイイネ!

おもしろ動画

どうしてこうなった? ぬけなくなってしまった猫 大集合【面白画像】


猫の ひげ はセンサーとなっていて通れるすき間を判定しています

猫のひげを絶対に切ってはいけない理由とは?

猫のひげはすき間に入れるかどうか(自分の体が狭い場所を通れるか)を確かめたり、暗い場所でひげの感覚だけで行動する時にも絶対に必要なものなのです。

実際に「生まれたばかりの仔猫」や「目の病気になってしまった老猫」など、目がよく見えない猫は「ひげ」がセンサー代わりになるので壁などに触れたら方向転換してぶつからないように歩くことができます。

しかし、通り抜けられるとの判断が間違ってしまった猫たちが・・・

猫が突然全速力で走ってきたかと思いきやベットと壁の隙間にはさまった pic.twitter.com/wnN21IGzBJ

うわーーー、大変だーーー

@pon_afro すぐに救出してもらったのでご心配なくですよ〜
助けてすぐ私の足に噛み付くぐらい元気なのでご安心を(怒 pic.twitter.com/O0adtVbHfM

ぽんこが挟まっていた欄間がこちら。

助けてくれた家族によると、右のギザギザのとこにお腹(腰?)がつっかえていたので、そこのお肉をずらして押すかひっぱるかして脱出させたそうです。
私では手が届かない所なので、家族が家にいるときで本… twitter.com/i/web/status/8…

あー、危ない

無事でよかった

ここなら通れる!あれれれ・・・・

腹がつっかえて通れない猫の図。
(この後諦めてのそのそ歩いてたのでストーカーしてました。) pic.twitter.com/xlKYQhWKVk

ミャーミャーいってるから何かとおもったww
はさまったらしいww
猫のくせにデブ(´-ω-`)
ママがいなかったらずっとそこにはさまったまんまだったね(´-ω-`) pic.twitter.com/9b9O60TwNL

ご満悦のやうぢゃのぅ♪ RT @MKT_48ing: @suigun007 はさまったねこ…(~_~;) 嫌いじゃない様子~σ(^_^;) pic.twitter.com/Oz5TgC8HJE

ママの部屋のスキマからでてこれない猫が可愛すぎた。最後はさまったし…何この子… 開けてあげたよ(笑)(笑) pic.twitter.com/uRDTf8TGd0

た、たすけてニャーーー

なんで、そうなった!?

毛玉をうばって箱に入れる→猫が箱を探す→首がぬけない
って遊び楽しくてずっとやってる pic.twitter.com/dGOFMlP490

自分のしっぽおいかけて
スキマにはさまった猫発見 pic.twitter.com/HQKkC2uzQS

もう、わけがわかんない

おもしろ画像まとめ

-おもしろ動画