おもしろ動画 イイネ!

笑える動画だったらイイネ!

おもしろ動画

【4月バカ】2017年のエイプリルフールネタをまとめてみた


エイプリルフールとは

毎年4月1日は「嘘をついても許される日」として広まり、最近では企業がユーモア溢れる独自の宣伝で注目を集めていますよね。

今回はそんな企業のユーモア溢れるエイプリルフールネタをまとめてみました。

コーエーテクモ

戦国バブルストリーはちょっとおもしろそうですね。土地転がしの豊臣秀吉笑

ファイナルファンタジー15

マクドナルドのドナルド的なキャラクターであるケニーが王の鮭を集めるDLC配布!
ファントムサーモンを発動するプレイ動画まで作ってあるのがすごいですね笑

【緊急告知!!!】DLC「FFXV EPISODE KENNY」配信決定!!!選ばれし真のマスコットになるべく、王の鮭を集める旅に出るケニー。彼を待ち受ける衝撃の結末とは・・・?(単価1,500,000,000円+税)… twitter.com/i/web/status/8…

【極秘映像先行公開】ついに王の鮭を13本集めたケニー。「ファントムサーモン」を発動する彼の表情には、ただならぬ決意と覚悟が滲み出ていることを、まだ誰も知らない。 #FF15 #FFXV pic.twitter.com/sffY1Afi89

閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH

「水着が脱げる美少女スプラトゥーン」の異名を持つこのゲームですが、まさか禁断のキャラクターが……

うたの☆プリンスさまっ♪

猫みみをつけたキャラクター達とのイベントを楽しむことができます、これは凝ってますね!

タイトー

全国の小学生を絶望の淵に追いやったあの伝説のゲーム「たけしの挑戦状」がVR化!
なんと、オリジナルの離婚届もダウンロードできちゃう!

追放選挙

ユーザーの投票により追放された鮮魚が調理され日本一ソフトウェアの社員に食されてしまうというユーモアにあふれた企画。ちなみに投票は無限でき、『追放選挙』のソフトのプレゼントも有り

-おもしろ動画