おもしろ動画 イイネ!

笑える動画だったらイイネ!

おもしろ動画

Twitterで見かけた『教科書にまつわるエピソード』が興味深い


「現代社会」の教科書が百合漫画みたい…考察が興味深い

現代社会の教科書が百合漫画みたいになってて笑う pic.twitter.com/4NfYCbHuM2

@GB_oya2 どうにも「ノンケから見た性的少数者」という視点で作られていて、LGBT当事者の複雑な心理をすっ飛ばしている気がするんですよね。
相談したからといってすぐカミングアウト出来るような軽い悩みでもないように思えるのですが。

@naotoatnight
ほんそれです。トランスジェンダーも、あの流れだと「自分もこの空気になったように皆から変な風に見られたくない」って思うはずですし。あんなにヌルッと出てくるのは有り得ませんよね...。その上ハッピーエンド!って平和すぎる...そうなれ日本(ただの願望)

CMでおなじみの「トライさん」が教科書で副業!?

歴史の教科書の先生さ、トライさんに似てる気がするのはうちだけかなぁ pic.twitter.com/4HQb0bEX6G

スーツとネクタイの色、髪型までそっくり

てかてか咲良の地理の教科書にめっちゃ
落書きしたんだれー?笑
家庭教師のトライさんとかー笑 pic.twitter.com/duMonUPv7S

英語の教科書にトライさんが!
似てると思ったらrt pic.twitter.com/DUh4pdWgDE

英語の教科書にのってるやつが「カイジ」に似てる

英語の教科書にのってるやつがカイジに似てる pic.twitter.com/wKcVvgqXXH

教科書がカイジとかまじでやばいよな笑
絶対買お笑

歴史の教科書の人物と、芸能人が似てる

授業中幸徳秋水がフジモンにしか見えんくてわらいとまらんかった爆笑
見比べてもやっぱり似とる pic.twitter.com/u7tBADHbvy

倫理の先生が幸徳秋水とフジモンが似てるって言うから比べてみた pic.twitter.com/dJxHcLk3it

笑い飯西田って岩崎弥太郎にちょっとだけ似てるよねちょっとだけね pic.twitter.com/hFs9v9nwGZ

日本史の教科書にのってた人と斎藤さんが似てる。
※by 弟 pic.twitter.com/OfbHJj4AAI

教科書に出て来た人とふかわりょうめっちゃ似てる pic.twitter.com/EcAYLXSBCP

音楽の教科書に載ってた人、デニスの植野行雄に似てる。 pic.twitter.com/S6IBOtBPTA

新しい教科書にクリス松村いたんだけどwwwwwwwwww

ビヨルネ←→クリス松村 pic.twitter.com/EMOEhAnV6V

おのののかに激似!?「道徳の教科書」

おれの学校の道徳の教科書に、おのののかに激似のやつがいる。 pic.twitter.com/MOZ0ff4R8a

なんとなく…

アステカ王国についての挿絵にツッコミ

お仕事で高校世界史の教科書(山川出版社『要説世界史』2017)をチェックしていたら、スペイン人によって滅ぼされたアステカ王国についての挿絵に、どうにも捨て置けないかっこをしているヤツを見つけた。おいお前、その扮装はなんぞ。 pic.twitter.com/Fwyx4jBxQN

あっという間に叡智が寄せらせ、アステカの精鋭「ジャガーの戦士」「鷲の戦士」であろうとのこと。

-おもしろ動画