おもしろ動画 イイネ!

笑える動画だったらイイネ!

おもしろ動画

お尻をふくだけじゃない…みんなの「トイレットペーパー」の使い方が面白いw


○「トイレットペーパー」に関するアンケート調査が行われた

9月20日に丸富製紙が、「ご自宅のトイレットペーパー」に関するアンケート調査を実施しました。

さまざまな内容のアンケートが取られているのですが、特に気になるのが「トイレの大1回で何回お尻を拭きますか」の項目。

○約71%の人がお尻を拭く回数が2~3回

アンケートで約71%の人がお尻を拭く回数が2~3回とダブルロールが浸透しているのか少なめの結果に。

おしりを拭く回数は、約71%の人が2〜3回、11%の人が4回、12%の人が5回以上と回答しています。

そんななかで際立つ、6%の人が回答した「1回」。きれいに拭き取りきれるのでしょうか。

Twitterで見かけた「トイレットペーパー」の使い方が面白いのでまとめてみました!

○警視庁が教える「トイレットペーパー」の活用術が使える

警視庁災害対策課が紹介!トイレットペーパーを「非常時の携帯ティッシュ」に…なるほど! goo.gl/zpeH3z pic.twitter.com/YIbt8qB7If

災害時に役立つ情報を発信している、警視庁警備部災害対策課の公式Twitterアカウント(@MPD_bousai)。

紹介されているのは、トイレットペーパーを非常時の携帯ティッシュ代わりにする方法。

これで、カバンの中でかさばるトイレットペーパーも、コンパクトに持ち運ぶことができますね。それだけでなく、ビニール袋に入れることで、汚れや濡れることを気にせずに済みます。

以前ガムテープの芯を抜く収納術を紹介しましたが、その続編です。様々な用途で使用できるトイレットペーパーで試してみました。ガムテープより楽に芯を抜くことができ、さらに潰すと3分の1くらいになりました。あとはビニール袋に入れて持出し袋… twitter.com/i/web/status/9…

○もうティッシュなんて必要ない

ティッシュなんて必要ない。
トイレットペーパーで十分節約できる pic.twitter.com/UE9DRKIaLh

タイの食堂のテーブルにはティッシュではなくトイレットペーパーが置いてある。食事後に口を拭くのがなんとも言えない気持ちになるんだ。 pic.twitter.com/o4eMGRiong

ティッシュを切らせてしまったため、リビング、寝室、いたるところにトイレットペーパーをセットした pic.twitter.com/0Dz2RbUrdO

○鹿にとってはご馳走ですw

鹿が横断歩道を颯爽と横断してたりするのが奈良県だから公衆トイレのトイレットペーパーを食べてても…ってビックリするわΣ(゚д゚lll) pic.twitter.com/Yh5sL44Jpd

○動物たちにとっては遊ぶ道具に

おはむです❤

トイレットペーパーの芯の正しい使い方はこれでちよ(๐^╰╯^๐)♬ pic.twitter.com/MaKp0Mh4zn

○ハリネズミも夢中です

-おもしろ動画