おもしろ動画 イイネ!

笑える動画だったらイイネ!

おもしろ動画

新聞だけで作る川柳!? コラージュ川柳が面白い


コラージュ川柳って何?

コラージュ川柳というのは、新聞の見出しから5文字と7文字の単語を切り抜いて、それらを組み合わせて作る川柳なのだ。

「は」や「を」など接続詞も切り抜いて使いたくなりますが、そこをグッと我慢して あくまで五文字と七文字(もしくは字余り)のまとまった切り抜き3つで川柳を読むのがポイントです。

twitterで続々作品が投稿されている

#コラージュ川柳 やってみた。思いのほか難しい。でも言葉を収集するのってけっこう楽しいな。 pic.twitter.com/fpxfKVn3jA

こちらもどうぞ

-おもしろ動画